嵐、時々NEWS。

ジャニーズファン歴20数年の主婦が2018年突然NEWSに惹かれた話。

気分が沈んでいる時に聴きたい曲。

最近、人間関係で悩んでいて、

いや、違うな。

上司に恵まれなくて…かな?

オー人事案件…?

で、イライラもするし

頑張ってやってるのが

アホらしくなっちゃったり

もう辞めたいなーって思っちゃったり。

 

誰でもこういうことあると思うの。

 

やる気起こらないなーとか。

そんな時、この曲聴いたら元気出るなーって曲、あるよね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

(以下、ジャンルバラバラ(通常運転))

 

①ROCKSTEADY-ストレイテナー

僕らは進まなくちゃ 先を急がなくちゃ

足がいうことを聞いてくれるうちに

って、このサビのところめちゃくちゃ元気出る。ストレイテナー大好き!

 

②フルスイング-NEWS

二度と戻ることのない 日々を憂うより

少しでも少しでも 明日を願おう

苦しくて苦しくて 涙流れたなら

悲しみは悲しみで終わりじゃないんだ

…辛い時はネガティブになりがちだけれど

前向きな歌詞で前を向ける気がする。

 

③恋のメガラバ-マキシマムザホルモン

そんな気分の時こそ、底抜けに明るい曲をただただ聴いていたい。

歌詞は無関係。でも気分アガる!

夏フェス思い出すなー、楽しかったなー

また行きたいなー、…よし!頑張ろう!

というところまで行き着いたら最高☆

 

④ジターバグ-ELLEGARDEN

1番楽しかった時期によく聴いてた。

よみがえる記憶…私的にELLEGARDENの中で1番好きな曲だなー。大好きな曲は、色褪せないもんなんだね。

 

⑤バニーガール-スピッツ

これほんと名曲!LIVEで絶対盛り上がるやつー!スピッツはね、ロックなんです。こういう盛り上がる曲も意外と多いんだよね。たしかチェリーのカップリングだったので、20年以上前の曲。ひぇぇ(°д°)そんな経つんか!

 

他の人はどんな曲聴いたら元気出るんかなぁ?

私的にやっぱりROCKな曲は元気出る( ¯ᒡ̱¯ )و